ひとりごと 2019年4月27日(西川悟平さんとのコンサート)

◇ひとりごと 2019年4月27日(西川悟平さんとのコンサート)


 先月の3月10日に「神様からもらったパズル」の「CD」をリリースしました。 

そのレコーディングが終わった次の日のことです。 そのレコーディングに深く関わってくれた、

心の友、なつみさんこと「ツルさん」 から一本の電話がありました。

「 4月19日に世界的に活躍中の7本指のピアニストの西川悟平さんという人のコンサー トが、吹田の500人の会場であるのだけど、そこで歌ってみませんか?」というものでした。

 私は「まだCDが発売されていない時点で、そんなビックなお話しが…」と、大変驚きました。

 でも、今の私は「0を1にする挑戦」を目標にしていますから「是非、お願いします」 と、お引き受けしました。 それから「西川悟平」さんのことをネットや、本で知れば知るほど、本当にすごい方 で、雲の上の人に見えてきました。 「こんなスゴイ方と…」と、日を重ねるごとに緊張が高まります。

 そして当日。

 会場は満席。私の緊張はピークです。

 先に西川悟平さんのピアノ演奏と、トークがありました。 素晴らしかったです。 

本当に素晴らしかったです…。 この一曲、一曲の裏に隠れた、血のにじむ努力を想うと、胸が熱くなり、感動のピア ノ演奏でした。

 またお話もとっても感動する良いお話で、それに加え面白くて、みんな「悟平さんの 世界」に引き込まれました。 

そして、第一部が大歓声で終わり、ついに私の出番が。 「あぁー、始まる…」 

心臓の音が聞こえてきそうです。 「もう、うまく行くか、いかないかは関係ない。とにかく前に進むだけ」を、覚悟しました。 

ピアノを演奏してくれる相方の「美音・みおちゃん」と、信頼の堅い握手をして、ステージに立ちました。 

少し前に私が尊敬する「のりさん」に教えてもらった「愛の光」を会場の皆さんに送 ったら、心がスッと落ち着きました。 

最初にこの「神様からもらったパズル」の「CD」に込めた「これを聞いてくださる方に少しでも、ほんの少しでも、新しい幸せの入り口を見つけていただきたい」の私の思いをお話しました。 

次に、このCDに収録している、以前「全国盲学校弁論大会」で話した「決して決し てあきらめないで、あなたの夢を」の弁論を、皆さんに聞いていただきました。 

ピアノのみおちゃんの即興の素晴らしい演奏に助けられ、無事にお話しすることが出来ました。 

そして、次はいよいよ歌です。

 ピアノの演奏が始まり、目が見えなくなる時期のこと、家族のこと、私を助けてくれている多くの人達のこと、そして、会場で聞いてくださっている全ての人を想いながら歌いました。 ♪ 多くの優しい仲間に支えられてる。 まるで、私の人生の「パズルが出会いのピース」で埋められて。 愛と優しさ、感謝に満ちた幸せ溢れてくる…♪ 

そう歌っていると、感謝で胸が一杯になり、泣きそうになりました。 

「最後まで、泣かずにちゃんと歌わなきゃ」と、自分に言い聞かせながら頑張って歌いました。 

今回このお話しをいただいてから、歌い終わる最後の最後まで、まさに「神様からも らった(幸せの)パズル」でした。

 ♪人生のジグソーパズル。 一つひとつに意味がある。 神様からの贈り物 私への贈り物。 あなたへの贈り物…♪ 

今回、とっても素敵で、大切な『ピース』を、沢山、沢山いただきました。 

神様と、全ての皆さまに感謝します。 ありがとうございました。  

亀ちゃん

 ★私の仲間が「神様からもらったパズル」の歌を「youtube」にupしてくれました。 

こんな歌です。良かったら聞いてみてくださいね。 

 (また、4月19日のコンサートの歌の映像も、近いうちにyoutubeにアップする予定です)






幸せの入り口屋 公式ホームページ

ようこそ、幸せの入り口屋 公式ホームページへ! 私は「心の眼と、耳」で、お話を聴かせて頂き、 その方の「幸せの入り口」を見つけ、夢の実現のお手伝いをさせていただきます。 どうぞ、「幸せの入り口」に立って、見る景色をあなたのこれからの「未来の希望」にしてください。

0コメント

  • 1000 / 1000