ひとりごと 2019年4月6日(人持ち人生)

 私達が学んでいる「人持ち人生塾」が、3月31日(日)に、大阪国際交流センターで、 オープン形式でデッカク開催されました。 800名近い人達が集まり、活気溢れる素敵な一日でした。

 私と「人持ち人生塾」との出会いは、不思議なご縁から始まりました。

 4年前、あるテレビの番組を観ていて、「どうしても、この方にお会いしたい」と想 ったところから、それは始まりました。 

その方は「太陽パーツの、城岡社長さん」という方で、テレビの中で城岡社長さんは、 社員の方の大失敗を、叱るのではなく『大失敗賞』として、表彰したというお話しで した。 

私はとても感動しました…。 

それで、2015年の5月1日に太陽パーツさんを訪れ、お話しを聞かせていただくことが 出来ました。 忘れられない感動の時間でした。 その時に、城岡社長さんから「良い方を紹介してあげましょう」と、ある方に電話を掛け、アポイントを取ってくださいました。

 その方が、今、私が学んでいる「人持ち人生塾」の塾長『横井 悌一郎さん』でした。 

私はその塾に入り、私の人生が大きく、大きく、幸せな『人持ち人生』に変わりまし た。 

その変化の一番は、何と言っても生涯の親友と胸を張って言える友が、驚くほど増えたということです。 それから、塾に入って間もない頃の塾長の言葉が私の指針になっています。 

「良い人に会いたければ、先ずあなたが良い人になってください」

 良い人には、良い人が集まるということです。 

「じゃあ、どうすれば良い人になれるのかな?」と考えました。 

『人は、人によってのみ磨かれる』の言葉があるように、良い人に会うことが一番の 近道だと分りました。 月に一度、「人持ち人生塾」に4~50人の人が集まり、学び、磨き、交流を深めてい ます。

 すっっごく楽しく、仲良く、面白く学べる場です。 いつも終わったあとには、全員が元気で笑顔になり、幸せ一杯で帰って行きます。 その体験をしてもらう、今回の「大・人持ち人生塾」でした。

 今回、想像通り、多くの素敵な方に出会えました。 今回出会った何人かの方が、毎月の人持ち人生塾に来てくれることになり、亀ちゃん 道場にも、来てくれるそうです。

 再会が楽しみです。 再会といえば、素敵な「おでん屋」の女将さんと知り合え、「今度是非、仲間のみんなと行こう」ということになり、とっても楽しみです。 

こうして、どんどん広がる「人持ち人生」が、私の幸せで、今の活力です。

 あの日テレビを観て、勇気を出して城岡社長さんに会いに行って、本当に良かったで す。 

「風が吹いたら桶屋が儲かる」のように、 「テレビを観て動けば、美味しい“おでん”に辿り着く」のですから。  にこっ! 

幸せの入り口屋

ようこそ、幸せの入り口屋へ! 私は「心の眼と、耳」で、お話を聴かせて頂き、 その方の「幸せの入り口」を見つけ、夢の実現のお手伝いをさせていただきます。 どうぞ、「幸せの入り口」に立って、見る景色をあなたのこれからの「未来の希望」にしてください。

0コメント

  • 1000 / 1000