ひとりごと 2019年3月29日(郵便ポスト)

◇ひとりごと 2019年3月29日(郵便ポスト) 

私がいつも利用しているコンビニ・セブンイレブンの店員さんは、皆さんとっても親切です。

 先日買い物をした後、郵便を投函したかったので、レジで店員さんに尋ねました。 

「確か、この近くに郵便ポストが有りましたよねぇ」 

若い女性の店員さんが、近くに居られた店長さんに訊きました。 

「店長、この近くに郵便ポストはありますかぁ?」

 すると店長さんが「あぁ、この店を出て、すぐの所にありますよ」と答えてくれ、

すぐに「今、郵便物は持っておられますか?」

 私が「はい、これです」と見せると、「じゃあ、私が出して来てあげますよ」と、さっと店を出て行かれました。

 すぐに帰って来られ「はい、出しておきましたからね」と、笑顔で教えてくれました。

 何と優しい…。 

ここの店員さんは、本当に素敵な方ばかりで、このお店が大好きです。 

幸せの入り口屋

ようこそ、幸せの入り口屋へ! 私は「心の眼と、耳」で、お話を聴かせて頂き、 その方の「幸せの入り口」を見つけ、夢の実現のお手伝いをさせていただきます。 どうぞ、「幸せの入り口」に立って、見る景色をあなたのこれからの「未来の希望」にしてください。

0コメント

  • 1000 / 1000