◇友達が幸せの入り口


私は7年前から「心眼塾」という塾をやり始め、今、第18期です。
今回、第一期の同窓会会長の呼びかけで、始めての同窓会が開かれたのですが、沢山の人が集まってくれて、とても楽しい会になりました。


「お互いが知り合い、友達になってもらう」が、
私の今回の一番の目的でした。
友達の存在は頼もしく、ありがたいです。
何かのときに「幸せの入り口」を開いてくれます。
私自身これまで、塾でご縁をいただいた人達にどれだけ助けてもらったか、数えればキリがありません。
一つ例を上げると。

塾を始めて間もない頃、私の盲人の親友が病気で片足を切断し、「この先どうすれば…」と、失意の中で連絡をくれたことがありました。
私も盲人で、一人では出来ることが限られています。
私は夜の8時くらいに塾の仲間に向けて「誰か援助を手伝ってもらえませんか?」とメールを送ったら、翌朝までに12人の人から
「出来ること言ってよ、手伝うよ」と、
返信があり、感謝と感動で胸が一杯になりました。
早速、日にちを決めて、お見舞いと買い物の手伝いをするために、私達4人は病院に向かいました。
買い物に行くときは、一人が車いすを押し、一人が先に立ってドアを開ける。
もう一人が私の手を引いて、みんなで買い物を手伝うことができました。
その夜、親友が「今日はありがとう」と、
泣きながらお礼の電話をくれたので
「一人じゃないよ。仲間がついてるからね」と、
励ましました。

今回の同窓会で同じ時間を共有し、温かいご縁が生まれ、友達になれました。
グループラインも出来ました。
前に私が「誰か手伝ってもらえませんか?」とお願いをしたときのように、お互いが気軽に声を出し合い、幸せの入り口のきっかけになってもらえると嬉しいです。

そこで早速、私達の仲間が頑張っているイベントを一つ紹介します。
三重県津市で無農薬野菜の通販をされている
「スマイルファクトリー」の、ハマちゃんのイベント紹介です。

★2023年7月9日日曜日
三重県津市総合文化センターで、
音物語「世界一明るい暗闇」の公演を主催されます。
主催者のハマちゃんも、音物語の昭平ちゃんと、
みおちゃん(同窓会でピアノを弾いてくれたピアノとウクレレの先生)も心眼塾の仲間です。
私も多くの仲間と行きます。
ご都合のつく方、ご一緒しましょう。
※申し込みなどの詳細はこちらから。

幸せの入り口屋 公式ホームページ

ようこそ、幸せの入り口屋 公式ホームページへ! 私は「心の眼と、耳」で、お話を聴かせて頂き、 その方の「幸せの入り口」を見つけ、夢の実現のお手伝いをさせていただきます。 どうぞ、「幸せの入り口」に立って、見る景色をあなたのこれからの「未来の希望」にしてください。

0コメント

  • 1000 / 1000