◇豊岡の兄貴『宮岡 明彦さんを囲む会』
10月22日の天皇陛下 即位礼正殿の義の良き日に、豊岡の兄貴『宮岡 明彦さんを囲む
会』を開催しました。
宮岡 明彦さんは、兵庫県豊岡市で国内有名ブランドのバッグ製造を中心に10ほどの
事業を展開する、株式会社タカアキの代表取締役会長です。
場所は私達がイベントの度に使わせてもらっている、素敵な環境の「天満橋セミナー
ルーム・コクリ」さんです。
そこに40人近くの方が集まってくださり、会場は満席の熱気に包まれました。
宮岡会長のこれまでの数々の経営に対する考え方や、工夫と知恵のお話をしていただきました。
内容がとても興味深く、またユーモアもたっぷりで、皆さんとっても真剣に、そして
楽しく、聴かせてもらえました。
質問コーナーの中で、「これまで上手くいった会社と、上手くいかなかった会社があったそうですが、その一番の違いは何ですか?」の質問が出ました。
宮岡会長は「あきらめたか、あきらめなかったかです」と、きっぱりと答えられまし
た。
宮岡会長は、真剣に沢山の事業と社長を育てることをやっておられます。
その中で、「どうしても社長を続けられません。サラリーマンに戻してください」と言ってきた時には、その本人の意思を尊重して、整理されたそうです。
常に熱い思いと優しさで、人と事業のバランスを大切にされている経営スタイルに、感銘を受けました。
皆さんに宮岡会長を知っていただき、本当に良かったです。
ご参加くださった皆さんから、沢山の「とっても良かった」の嬉しい感想が届き、こんな嬉しいことはありません。
全て、兄貴・宮岡会長と、来てくださった素敵な皆さんの温かい気持ちのお陰です。
開催して良かったです。
日本の大切なお祝いの日に、もう一つこんなに嬉しい出来事があり、すっごく幸せな
一日でした。
お集まりいただいた、全ての皆様と、お手伝いいただいたセミナールームのコクリさ
んに、この場を借りて心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました…。 亀ちゃん
0コメント