猪鍋!

【当主より】
2018年6月26日
奈良県の御所(ごせ)にある「猪なべのお店・○まる」に行って来ました。
このお店のオーナー吉井さんとは、20数年前に知り合い、

ずっと家族ぐるみでお付き合いをさせていただいています。

吉井さんはもともとは大工さんで、私の家の向かいの家を建てられた棟梁です。
棟梁は仕事の腕はもちろん、趣味の射撃の腕前もスゴクて、

私も棟梁の影響で、当時「クレー射撃」を始め、私の射撃の師匠でもありました。

棟梁は「狩猟」も行い、お店の猪などの肉は、その狩猟関係者のつながりで手に入れるので、

すごく新鮮な上に、最高に良いお肉を食べさせてもらえます。

料理の美味しさと、棟梁と女将さんの暖かなおもてなしに加え、

お店の素敵な空気に、一緒に行った仲間も大満足でした。

中でも、カヨちゃんは狩猟にとても興味を持っていて、棟梁のお話しを食い入るように聞き、

弟子になりたいというほどでした。(あはは)

人里離れた自然の中で、楽しい仲間と、美味しいものを食べる。
この非日常的な時間を過ごし、みんな心からリフレッシュし、

口々に「また来ようね」と言いながら帰路に着きました。

美味しかったです。 本当に、いつも美味しいです。
臭いが全くなく、あっさりした出しに、柔らかなお肉…。

「これ、本当に猪のお肉?」が、初めて行った方々の感想です。

それでいて一人前3,800円(税抜き)ですから、驚きです。
食べてみたい方是非、是非行ってみてください。
◆猪鍋○まる店◆
昼 11:00 ~14:00
夕 18:00 ~要ご相談
電話 0745-66-1710
事前にお電話でご予約を。
奈良県御所市南郷1348

幸せの入り口屋

ようこそ、幸せの入り口屋へ! 私は「心の眼と、耳」で、お話を聴かせて頂き、 その方の「幸せの入り口」を見つけ、夢の実現のお手伝いをさせていただきます。 どうぞ、「幸せの入り口」に立って、見る景色をあなたのこれからの「未来の希望」にしてください。

0コメント

  • 1000 / 1000