心眼塾 IN 尾道

【当主より】
去年の夏、還暦を記念して郷里の尾道で、30数年ぶりの同窓会が開かれました。
その時に、素敵な夢を持っている仲間が集まって一緒に「楽しいことをやろう」ということになりました。
その一つとして、松本あっちゃんから、今は使っていない尾道の実家を使い、楽しい仲間が集まり、みんなが喜んでくれることをやりたい」と、いう話が出ました。
それで、4月に「0を1にする会」をやってみて、皆さんに喜んでもらえたので、今回の第2回目の開催となりました。
4月の時は、私の講演形式で「47都道府県・一人旅」のお話しをし、「0を1にする」ことの大切さを聞いていただきました。
今回は皆さんと「ワンデー心眼塾」の形式で「幸せの入り口思考」のワークをしました。
これは、これまでの過去に起きたイヤな出来事や、悪い出来事の事実を変えることは出来ないが、過去の見方は変えられるという思考法です。
ワークを終えた皆さんから「これからの人生で、何か悪いことが起きた時、これを使ってみます」と、言ってもらえ、私もとっても嬉しかったです。
もともとが「あっちゃん」を中心に集まった皆さんは、前向きで素敵な方ばかりで、終始明るく楽しい時間でした。
それと、何でも聞いたことを実践してみて、初めて自分のものになります。
そういう意味で、前回の「0を1にする」を実行して、今回あっちゃんが「リボンや髪留め」などの可愛い『手作り小物』を新しく作って来てくれ、みんなの人気グッズになったのが良かったです。
参加された方の中で「また、やって欲しい」や「新しい出会いが素敵」などの感想をいただきました。
是非また、郷里と仲間のお役立ちをさせていただきたいです。
今回、ご参加くださった素敵な皆さま、本当にありがとうございました。
どうぞ、お元気でお過ごしくださいませ。 
亀ちゃん

※7月29日(日)には、同じ同窓生の、桃谷まどかさんとコラボで「パスタランチ会」を開催します。
当初の定員は満席になりましたが、ほんの数人だけ枠を広げてくれました。
ご希望される方がありましたら、お早めに…。


幸せの入り口屋 公式ホームページ

ようこそ、幸せの入り口屋 公式ホームページへ! 私は「心の眼と、耳」で、お話を聴かせて頂き、 その方の「幸せの入り口」を見つけ、夢の実現のお手伝いをさせていただきます。 どうぞ、「幸せの入り口」に立って、見る景色をあなたのこれからの「未来の希望」にしてください。

0コメント

  • 1000 / 1000